個人的に気になったので調べてみた(適当)

皆様こんにちは。

いつぶりかと見てみたら1ヶ月ぶりの更新なようです。
色々と書きたいことはありますがSSも無いためここ最近
気になったことについて書こうかなと思います。


その前に、UP告知がきましたねw
11月までにはくるのかな?

UP後の不具合祭りメンテ祭りが無いことを祈りますw

さて、UPには関係ないかもですが、韓国ではサバで交換できる
アイテムが増えているようですね。

これは日本にもくるのかな?
イベントリ拡張が気になります・・・・

イベントリ毎回ほぼMAXなので、どうにかしてもらえると
ありがたいですね。



適当に調べてみた

ここ最近、気になることがありまして

武器をOEした際に、
ソウルショット スピリットショットダメージxx%
と表記があるのは皆様ご存知だと思います。


これは一体効果的にはどうなんだろ?
と思いまして適当ではありますが個人的にNPCに魔法を撃ち込んでみました。

今回使用した武器

世界樹+8 魔力206 2.4%

ドラグラ+15 魔力195 4.5%

DD+16 魔力186  4.8%
※たぶん数値はあってるはずw

装備したときの魔力としては、うる覚えですが世界樹とDDとの差は
大体200ほど

ドラグラとの差は100ほどになるかもですね。
※適当なので多少の誤差はあります。


単純に魔力が高いほうがダメージが出るのか
それともダメージボーナスの恩恵が大きいのか
武器が魔法タイプではない時点でどうかとは思いましたがw

それは武器がないので仕方なかったですw


ここからは、あくまでも個人的な体感ですので
ご参考程度になればいいなと思います。
とりあえず3つの武器で魔法を撃った感想

まず、世界樹(両手鈍器)
NPCに打ち込んだ感じ、最大ダメージ(通常とクリティカル含め)は3つの中で
一番でした。
でも1つ欠点が。
ダメージ幅がすごいw
最大ダメージは3つの中で一番でしたが、最低ダメージも一番でしたw
多く見ても700前後。(クリティカルだとだいぶ変わります)


次にドラグラ(拳)
こちらは、思ったより安定したダメージでしたね。
ダメージを見る感じ、世界樹とほぼ互角なようにも思いますw
最大ダメージは世界樹の方がでましたね。
でもダメージが安定してるのでもしかしたらトータルダメージが逆転するかもです。
ダメージ幅はおおよそ200も無いぐらいで安定してたかと思います。


次はDD(片手短剣)
3つの中でもっとも魔力が低いので、やはりOEのダメージボーナス
が高くても2つの武器よりは若干弱い感じでした。
ダメージ幅は安定してたかと思います。


まとめ
簡単に検証しただけですので、これが合っているのかわかりませんが
体感・使用感的には

強 世界樹>ドラグラ>DD 弱

見方によっては

強 世界樹≧ドラグラ>>DD 弱

という風になるかもしれませんね


ですので、武器の種類にもよりますが
魔力が0~10程度の差しかなければ
高OE武器のまんまでもそこまで変わらないんじゃないの!!

って感じますw

でもクリティカル等での最大ダメージは結構変わりますからね!w

3つで見た感じ4kほどのダメージ差はたぶんあったかもw


魔法武器だけで検証できたらいいんだけどね・・・・・

持ってないから!w

昨日勢いでSOE16を買うところでしたw
だって、赤い武器欲しかったんだもんw

でもマントが先だと言われたので
ペンペン(シュリ)はしばらく世界樹のまま金策を続けようと思いましたw


個人的欲しいものメモ
ペリオスのクローク伝説+10 魔クリ15% 魔クリ無しでも欲しい

マジェ手+6 封印でもいい

バイウムタリス 魂でもいい

どれもこれもアデナのかかるものばかりや!w


クロークとマジェ手売ってもいいよ~って方いましたら
クノーテン までご連絡を下さいw

お値段次第では買います!w


ということでお昼休みが終わるのでこれにて終了!


久々の更新でしたが、
ご覧いただきまして誠に有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ訪問有難う御座います♪